人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

流血タンブルストーンペンダント

流血タンブルストーンペンダント_d0187864_15132576.jpg

◆ラピスラズリ タンブル
真鍮ワイヤー


発狂とか流血とか、この人何してんの状態ですが、
こういうキャラなので、ご容赦くださいませ。

今回は、天然石アクセサリーを作る方の大半が目指すであろう、
穴の空いていない石のラッピングです。
これをマスターすれば、どんな形の石でも、
アクセサリーに出来る・・・はず(尻すぼみ)。

この手の石にワイヤーを巻き付けるタイプは、
枠作りが命なのですが、私は枠作りがとても苦手でして。
なので、今日こそ発狂ものかと思いきや、
練習の真鍮ワイヤーでは、完璧(注:えいと基準)に近い出来栄え。
周りの方が苦戦している中、この手法凄いわーと、
一人感動に浸っていたのでした。

が、しかし。
世の中そんなに甘くありません。
真鍮の出来が良かった時は、ろくな事になった試しがないのです。
そして今回も本番で大苦戦。
あげく、ワイヤーがポッキリ折れてしまい、
同時に私の心も折れて、ゲームオーバー。
本番は、そっくりそのまま宿題となったのでした。

実は、真鍮の方も完全には出来上がっていません。
今回は、革紐に留め具を取り付けるのも課題でして。
真鍮は練習なので、仕上げなくてもよいのですが、
せっかくだから、仕上げたいなと思っています。

完璧に近い出来と言いながら、実際は作成中に手を滑らせ、
2回も手を刺してしまいました。
目打ちと・・・ペンチで(汗)。
今回はちょっと傷が深くて血が止まらず、
皆さんが作業されるなか、傷口を押さえて万歳していました。
マヌケだわ・・・orz

ある意味、血と汗と涙の結晶な作品です(爆)




↓応援クリックよろしくお願いします↓
  ↓(1日1クリック有効です)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
by eight-3 | 2010-11-20 15:13 | ペンダントトップ

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング