わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

別れは突然に【オパールの爪止めペンダントトップ】

d0187864_1833140.jpg

d0187864_183316.jpg

今、ワイヤー教室でご一緒している生徒さんに、
オパールを取り扱っている方がいらっしゃいます。

面倒臭くて(おい)記事にしていなかったのですが、
11月に横浜で催された「癒してぃーず」というイベントに、
その方が出展されていたので遊びに行き、
その時に紹介された、別のお店の方から購入したのが、
この作品のオパールです。

もう一つ購入した別の石と合わせて、3割ちょい値引きして下さった代わりに、
購入した石で作った作品を、お見せする約束をしました。

東京ミネラルショーに間に合わせて作成したのですが、
石をはめる時に、爪をガシガシやっていたら、石を割ってしまいまして。
もう一つの石ではサイズが合わないし、別の石では意味がないので、
仕方なく、そのまま持って行きました。
(もう一つの石で何か作ればよかったのでは?とか言うツッコミは聞こえません)
まぁ、見せるだけだし、ついでに同じサイズの石を買い直して、
交換したらいいじゃんね、なんて軽く考えていたので。

そうしたら「これ、いただけませんか?」と言われまして。
石割れてますけど、それでもよければ構いません、と思ったら、

「おいくらですか?」

・・・へ?
それは鮭の卵のことですかー?

なんて、オヤジギャグ的発想が浮かぶわけもなく。

では材料費だけ・・・といっても、ワイヤー代がわからないし、
ならば手間賃だけとして、2時間かかったらどの位?
だいたい、石割れてるのに、値段なんてー(滝汗)

「じゃ、、じゃあ、この石と交換でっ!」

という事で、交換用に購入するつもりだった、
似たサイズのオパールのカボションと、交換してきました。
石の値段は分かりません。
でも、この石よりは、確実に高いはず・・・。

いただいた石は、また作品にして持って行きます。
そうしたら、次は別の石と交換・・・(○-"-)=○)×з×)バキッ

このご時世に、物々交換をしてきた石は、
他の戦利品と合わせて、またの機会にご紹介します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2010-12-17 18:03 | ペンダントトップ

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。