人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

出来ました!

出来ました!_d0187864_1616466.jpg

◆サンムーンストーン 8mm
シルバーワイヤー

失敗作4個分のワイヤーの残骸と共に(汗)。

実は、今回の教室から、使用するシルバーワイヤーが変わりました。銀という金属は、純銀では柔らかく傷つきやすいので、
アクセサリーになっている物は、大体他の金属と混ぜて、
強度をあげているそうです。

教室で使っているシルバーワイヤーも例外ではないのですが、
より変色しにくくなるように、添加金属の配合を変えたそうです。
そのためか、より融通がきかなくなった?・・・ような。
周りの方も、結構折れてしまった方が多かったので、
ワイヤーのせいかと思ったのですが・・・。

その後、家で以前のワイヤーを使ってチャレンジしましたが、
やはりバキバキに折れてしまいまして。
どうも、ワイヤーのせいではなく、私の作り方が良くなかったようです。

結局、次の教室には間に合わず、
教室で、他の方の話を聞いて、再チャレンジしたのがこの作品です。
こちら、新しいワイヤーで作れました!
本来はここから燻すのですが、
せっかくの変色し難いワイヤーが勿体ないので、
前のワイヤーでもうひとつ作って、そちらを燻してみようと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-02-05 16:16 | ペンダントトップ

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング