人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

宿題完成

宿題完成_d0187864_14212982.jpg

◆アクアマリン7mm
 シルバーワイヤー(燻し加工)

1月の、今年最初の講習の宿題が、ようやく出来上がりました。
2ヶ月越しとは、まぁ何とも時間が掛かったこと・・・。
(単にやっていなかっただけ)

この作品、実は仕事の移動中に作りました。
茨城県の日立まで行ってきたのですよね。
上野から特急で1時間半。
特急の座席はゆったり座れますから、
これを使わないてはないだろうと、ワイヤーと工具を持って行きました。

移動時間すべてを使えたわけではないですが、
行きで枠作りと編み込みを途中まで、帰りで編み込みを終わらせて、
帰ったら燻してビーズを通すだけのところまで。
往復で作品を1つ、ほぼ完成させました。

時間を有効に使えた気がして嬉しくて、
北関東エリアの仕事を、もっと入れてもらおうかしらと思ったくらいw

シルバーの燻しは初めてで、実は失敗していたりします。
液に漬ける時間が短かったみたいで、
黒くなる筈が、青っぽい色なんですよね。
でも、この色が気に入ったので、このままにしちゃいました。
ついでに言うと、燻した後は磨いて陰影が出るようにするのですが、
青い色味が消えそうなので、それもこのまま。

この先、色がどうなっていくか、観察したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-03-10 14:21 | ペンダントトップ

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング