人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

お教室と地震と救援物資受付情報(東京都の方)

お教室と地震と救援物資受付情報(東京都の方)_d0187864_155159100.jpg

地震から一週間たちました。

地震の時は、正にワイヤー教室の真っ最中でした。
写真は最初の練習作品。
久しぶりだったので、本番はやらず、
もう1つ、真鍮ワイヤーで作っていて、そちらが完成間際の時の事でした。
どちらも指にはめて避難したのですが、
気がついたときには、2個目の作品は、指からなくなっていました。
なので、写真は1つだけです。

さて、節電や義援金だけでなく、何かしたいと思う方に朗報です。
東京都が、救援物資の受付を始めました。
直接の持ち込みの他、送付も可能なようなので、
都庁まではちょっと遠い…という方も、提供可能ですよ。

ただし、こちらの受付は、原則、東京都都内の方で、
個人の方の窓口は、東京都庁第2庁舎のみです。
また、受け付けている物資が決まっていますので、
ホームページで、よく確認して下さい。

東京都福祉保健局 救援物資受付のページ↓
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/shidou/shidou/oshirase/kyuuenbusshi/index.html

携帯の方はこちらから↓
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/view/news_main.cgi?file=main_32537.html&genre=22oshirase&page=0

物資の寄付を考えられている方は、こちらのページをよーーく読んで、
自己満足にならないようにしていきましょうね。
間違っても、不用品とか送っちゃダメですよ!!

ご近所で声を掛け合って、まとめてもいいかもしれませんね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-03-19 15:53 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング