わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

リメイクネックレス

d0187864_14533174.jpg

◆水晶タンブルビーズ オニキス・ヘマタイト・水晶4mm
 シルバー950ワイヤー シルバーチェーン

ずいぶん前に「重くて使えないから」と、
友人が天然石ネックレスを譲ってくれました。

ネックレスはビーズ取りにバラして、練習などに使っていますが、
水晶のタンブルの、氷砂糖のような質感が何とも言えず気に入り、
「これは友達の所に帰さなきゃ」という気持ちがどうにも消えず。

タンブルだけをトップにして帰す事も出来ましたが、
それでは芸がないので、ネックレスに付いていたパーツやビーズと、
作ったパーツを組み合わせて「軽いネックレス」に再生しました。

友人には内緒で作ったので、気に入ってもらえるかわからないけど、
今度会う機会があったら、見せてみようと思います。
(と言いつつ、問答無用で押し付ける算段w)

↓バナーの後に追記アリ☆↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑

☆後日談☆
友人に渡しました。
自分があげたネックレスから出来たと思わなかったらしく、
「私好みの色合いだわ♪」・・・と、喜んでおりました。

元が10mmビーズが連なったネックレスだったので、
チェーン部のビーズはアジャスター部分だったし、
トップの水晶すらサブ的存在感しかなかったので、
変わり果てた(?)姿に、ピンとこなかったようです(笑)
[PR]
by eight-3 | 2011-06-13 14:53 | ネックレス

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。