わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

ボツになった作品その1

d0187864_1752535.jpg

いよいよ自由課題!と行きそうなところですが、ちょっと休憩。
自由課題用に作成したものの、残念な事になった作品を紹介(ネタ繋ぎ)。

これは、小さいカボションを、この方法では初めて、
太め(規定)のワイヤーでラッピンクに挑戦した作品です。
(今までミニサイズは1サイズ細いワイヤーで巻いてました)

正面から見る分には、問題なさそうに見えますが、
d0187864_1752582.jpg

横から見ると、石が斜めになっています。

一応留まっているので、普通の着用や、
多少振り回したりする分には、全く問題ありませんが、
握力のある方が、裏から石を思い切り押したら、たぶん外れます。
要は、枠に想定外の力がかかると、石が取れる恐れがあるんですね。

そして、こちらの矢印部分。
d0187864_1752534.jpg

本来、1本のワイヤーで3周するべきところを、切ってしまっていて、
1周×3本になってしまっているんです。
端の始末はきちんとしてあるので、問題ないと言えば問題ないのですが、
納得いかないものを出すわけにいきませんので。

完成前に、駄目なことは分かっていましたが、
練習も兼ねて、一応最後まで仕上げました。

タイトルが「その1」ってくらいなので、当然「その2」に続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-12-25 17:05 | ペンダントトップ

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。