人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

自由課題

自由課題_d0187864_17361154.jpg

トップ:ブラックタイガーアイ(カボション) ヘマタイト・水晶3mm
チェーン:ラブラドライト・水晶・アイオライト・フローライト・アメシスト各種ビーズ

課題ラスボス作品でございます。
自由と言っても、いくつかの指定された技術を使用しなければならないので、
何でも好き勝手というわけではありません。

ある程度の縛りがある中で、
「シンプル+遊び心」をテーマに、自分の「好き」をふんだんに盛り込みました。


引きだと良く分からないので、パーツごとにご紹介♪
自由課題_d0187864_1736235.jpg

トップ部分はフックを付けることで、他のものと交換できるようにしました。
フックと言っても、そう簡単には外れないようにしてあるので、
着用中に落とすなんてことはありません・・・が、交換時に外すのも大変です。

フックのついたレースモチーフは、シンプルなトップの時やチョーカーにした時に、
インパクトを付けたかったので、ちょっと大ぶりにしています。


モチーフから続くチェーンは、大好きなラダーチェーン。
自由課題_d0187864_17362983.jpg

上にいくにつれて大きくなるように、少しずつサイズを変えています。
続く3連ビーズは、次のチェーンへのクッションです。
ここで使用しているラブラドライトを、どこかに入れたかったというのもあります。


チェーンの最上部は、ダルマカン+マルカンのチェーンです。
自由課題_d0187864_17363526.jpg

自分用ブレスを作った時に思いついた組み合わせで、お気に入りの一つです。

3連ビーズとダルマカンチェーンの間はフックで連結してあって、
自由課題_d0187864_1736412.jpg

・・・こんな風にパーツを変えて、チョーカーにできるようにもしました。
替えパーツは提出しなかったのですが、こちらも手作りです。

そして写真を撮りながら気づいたのですが、
自由課題_d0187864_17364817.jpg

こんな風にチョーカー&ブレスレットにもできるなぁ、と思ったりしました。
やりすぎですかね(^^;

ついでにいうと、替えパーツ使用時は、
ダルマカンチェーンを2連ブレスにする事もでき・・・(ry
し、しつこいですね( ̄▽ ̄;


個人的には、シルバーの輝きが生きるよう、
大物の割には、すっきりシンプルにしたつもりだったんですが、
出した瞬間、周りの友達に、

「超ゴージャス!」
「全然シンプルじゃないじゃん!」


・・・と言われてしまいました。

ガ━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━ン
わ、私の美的感覚って・・・orz

さて、年内はこの記事が最後になると思われます。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓シンプルだと思った方は左、ゴージャスだと思った方は右をクリックw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
    ↑お疲れクリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-12-30 15:00 | アクセサリーセット

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング