人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

続・僕の名は

続・僕の名は_d0187864_2412026.jpg
       捕獲2日目

続・僕の名は_d0187864_2412056.jpg
       現在お気に入りのコタツ。1日の半分以上をここで過ごす


コジマです。
ここからは、モヤさんがいなくなってからの話。
前回は長くなりすぎたので、少し手短に…。

モヤさんがいなくなった後も、しばらくは変わらない生活だったんだ。
ただ、この家にいてもモヤさんに会えないので、いる時間は短くなった。

でも何日もしないうちに、知らない猫が勢力を拡大してきて、
縁側にあった僕とモヤさんの家はマーキングされてしまったんだ。
なので僕は、ご飯をもらう時以外は、家に近付けなくなってしまった。

そして、モヤさんがいなくなって1ヶ月が過ぎた頃、
ご飯をもらいに行くと、見慣れない大きな物があった。
そして、いつものようにご飯を食べていると、
僕は家の中に閉じこめられてしまった!

おばさんやおねえさんが僕を捕まえようとするので、
必死になって逃げたけど、結局捕まってしまって、
解放されたと思ったら、僕は「見慣れない大きな物」の中にいた。
それは檻だったんだ…そして僕はそこに閉じ込められた。

怖いよ!出して〜!!…と暴れ泣き叫びながら、
どこか出られる所はないか探しまくったけど、そんな場所はなかった。

そろそろ諦めはじめた、10日くらい経った頃、檻の扉が開いたんだ。
これで外に出られる!?と思ったんだけど、窓には鍵がかかっていて
外に出ることは出来ず、今に至っている。

ただ、この家の中では、何かあれば檻に戻れば、
ひとまず安全な事がわかったし、
家の中だけなら、自由に歩き回れるし
ご飯も食べさせてもらえるから、まぁいいかと思ったり思わなかったり。

時々「コジたん抱っこだよ〜」って言いながら捕まえてくるのは嫌だけど、
毎日ブラッシングっていうのをしてくれて、これが気持ちいい♪
ついつい、ゴロゴロいっちゃうんだ〜(*´ω`*)

・・・・・・はっ(=゜Д゜=;いかんいかん
僕は生粋の野良猫なんだ。人間なんかにゴロゴロ言っていては…。

そろそろ、外はいい陽気だし、散歩に行きたい気もするけれど、
外にいた頃と今と、どっちがいいのかなぁ?
by eight-3 | 2012-04-13 02:41 | コジマ(猫)

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング