わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

生きてます(^◇^;)

d0187864_12314598.jpg

d0187864_1231457.jpg

前回の更新から、1ヶ月経ってしまいました。
季節の移り変わりの時期は、気候が安定しないせいなのでしょうか。
前回の更新を挟んだ2ヶ月の間に、2回も発熱で寝込み、
熱が下がっても、体のだるさが抜けない毎日でした。

写真は、作品というほどのものではありませんが、
ゴムを通したタイプのブレスレットです。
伯母の依頼で、数珠だったものをリメイクしました。

親が預かってきたので、詳しい事はわからないのですが、
父親(私には祖父にあたる)の形見だそうで、
身に着けられるようにしたいとか。

2本分のものを、まとめて着けたいという事だったそうなので、
親珠(大きい珠)の部分を1本にまとめて、2連風にしました。
足したり引いたりしたら、もっとお洒落になるのでしょうけど、
元の形を極力崩さないように、シンプルに仕上げました。

この祖父は私が生まれる前に他界しており、遺影でしか知らないのですが、
会ったことのない祖父に、思いを馳せてみながら、作った作品です。
[PR]
by eight-3 | 2012-07-21 12:31 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。