わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

ミネラルフェスタin赤レンガ倉庫 体験講習会

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)
---------------------------------------------------------

myパソがちょっとご機嫌なので、今のうちに。


タイトルの話になりますが、

不肖えいと、
体験講習会の講師をさせていただきます!!






・・・言ってしまった。もう後には引けない。
(ここで宣言するまでもなく、既に後に引けないけど)

私が担当するのはこの作品↓
d0187864_18273864.jpg

◇ワンポイントストーンリング◇

写真は、練習で作ったので、真鍮&ガラスビーズですが、
講習会の時は、シルバーワイヤー&天然石ビーズで作成できます。

日時は、9月24日(土) 13:00~14:00
               14:00~15:00でございます。

定員は、各回6名様となっております。
一応、予約制ですが、空きがあれば、当日も受け付けています。

詳細は→こちら←をご覧くださいませ☆

他にも、色々な講習のご案内が出ていますので、
どうぞご覧になってみてくださいね♪
↓こちら↓も宜しくお願い致します(^^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-09 16:00 | お知らせ

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」出展情報

色々情報が入ってきましたので、お知らせ致します。

シルバーワイヤー教室の仲間で、
「Wired Party」というグループ名で出展します。
場所は、1Fイベントマーケットホール6・7番ブースです。


d0187864_22535367.jpg

受付では、体験講習の受付などをしています

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」

60組以上の天然石・鉱物・宝石・化石・ビーズなどの
卸・小売業者が一斉に集う展示即売会。

日本ワイヤーアートジュエリー協会による、
ストーンジュエリー即売会、オーダー&リフォーム受注会、
鉱石研磨体験講習会、ワイヤーアートジュエリー体験講習会、
アロマ体験、ブレスレット作り、金券が当たる抽選会など。

2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで
※入場無料

横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
神奈川県横浜市中区新港1-1-1


公式ホームページは→ココ←をクリック

えいとは、23日の昼過ぎまでと、24・25日の終日は会場にいる予定です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ♪
↓こちら↓も宜しくお願い致します(^^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-05 15:55 | お知らせ

お詫びとイベントのお知らせ

d0187864_15265367.jpg


随分間が空いてしまいました。

前回のブログを更新した直後に、ついに発熱ダウン・・・orz
体調がイマイチなのに、予定を強行した無理が祟ったようです。

その後の予定をキャンセルして、
仕事しているか寝ているかという生活をしていましたが、
市販薬と自然治癒力だけでは太刀打ちできず、
お盆前ギリギリのタイミングで医者に行き、薬を貰ってきました。

薬の効果か、まだ完治はしていませんが、かなり回復してきました。
しかし、ひたすら寝ていたので、作品作りは全くです(T_T)

さてさて、そんな状況下ではありますが、
無常にも?時は過ぎ去り、初出展のイベントまで残り1ヶ月少々となりました。
ご案内が出来上がったようですので、お知らせさせて頂きます。

d0187864_15495555.jpg


メインは鉱物・天然石の展示販売のイベントなのですが・・・。

私はワイヤー教室の仲間と、「Wired Party」というグループ名で出展します。
シルバーをメインとした、ワイヤーアクセサリ(ジュエリー)の展示販売です。
詳細はまだ決まっていませんが、1階のブースの予定です。

案内画像には11時からとありますが、1階は10時から開いていますので、
期間中、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

個人的に一番のおすすめは、鉱石研磨体験♪
(自分のトコじゃないのかよ、という突っ込みは受け付けませんw)
老若男女問わず、お楽しみいただけると思います。

他にも何か決まりましたら、宣伝方々、ご案内させて頂きます(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-12 16:08 | お知らせ

今更ですが、お花たちのその後

随分前に紹介しました【ハッピーフラワープロジェクト】
友人に預けたお花たちが、ついに旅立ちました。

物に金額を付けるのではなく、一定額以上の募金を頂いて、
会場内の好きな(必要な)物を持っていて下さい、と言うスタンス。

私の作品がいくら分になったかはわかりませんが、

被災された方のために何か出来ないか、と言う私の思い
同じ思いの元、私のお願いを快く引き受けてくださった友人の思い
そして、チャリティーに参加して、募金をしてくださった方々の思い

その思いが紡がれて形になっていったと言うだけで、
十分かな、とも思います。
ただの自己満足かもしれませんが・・・。


ご報告を兼ねて、ブログのご紹介です。

私の友人であり、その「道」の師匠と(勝手に)仰ぐ、
捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」のsonicaさん。
(どの道の師匠かは、ご想像にお任せしますw)

該当記事はこちら↓
チャリティー交換会終了しました


第2弾以降が全く続いておりませんが、
そこには触れないでやってくださいませ(滝汗)。

何も考えていない訳ではないですが、下手な考え休むに似たり、とも・・・(自爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-06 12:25 | お知らせ

棚から牡丹餅?ご縁は唐突に

ひょんなことから、作品をお店に置いていただくことになりました。
いとこのお友達がオーナーをされている、
ハンドメイド小物と輸入雑貨のお店のようです。

「~のようです」なんて、まるでわかっていない言い方ですが、
実際、何も分かっていなかったりします(--;

私の家からはちょっと遠いので、
先日うちに遊びにきたいとこに、作品を預けただけで、
まだお店には行っていないのです。

前置きが長くなりましたが、お近くにお住まいの方は、
ぜひ、行ってみてください。

☆店舗情報☆

Smile(スマイル)
東京都世田谷区給田3-23-1 (京王線仙川駅徒歩3分)
d0187864_18393781.gif

ホームページはこちら←クリック
ブログはこちら←クリック

不定休(というか、不定期営業)なので、
営業時間をブログでご確認の上、お越しくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-06-06 18:44 | お知らせ

『ハッピーフラワープロジェクト』の紹介

震災直後、何かできる事はないか、一生懸命考えました。
しかし、私が人様にできる事と言ったら、
水泳を教えるとか、リフレクソロジーを少々とか、
ワイヤーアクセサリーを作れますとか、
まるで役に立たない事ばかりです。

一番確実なのは、義援金を送ることですが、
限られた収入の中では、限界があります。
そんな、モヤモヤした気持ちでいた時に、偶然見つけたのが、

リトルワールド・木ノ花の創作日記」の木の花(コノハナ)さんの



『ハッピーフラワープロジェクト』



花のモチーフのバックチャームを販売し、売上をすべて募金するというもの。
これなら、私も出来る!!という事で、真鍮の花が狂い咲いていた訳です。

木の花さんとは、面識はまったくないのですが、
多分同じ教室の先輩にあたる方です。
なので、花のモチーフは、(技術的にはともかく)私も同じ物を作れます。

まるっきり同じと言うのもどうかと思い、別のモチーフにする事も考えましたが、
花が一番早く作れそうな気がしたので、真似させていただきました。


ただ、木の花さんとは販売方法が違ってくるので、
(正確には、まだ先のことまで考えていない(汗)
プロジェクト名は名乗りません。
この記事も、あくまも、作品紹介の一つです。

今回の第一弾は、友人が入っているママさんサークルで、
フリーマーケットをやって、その売上を義援金に、と言う話があるそうなので、
その販売商品の一部として託す事にしました。

第二段以降、どうしていくかはまったくの未定ですが、
何か動きが出てこれば、また記事にします。

d0187864_18261874.jpg
(とりあえず完成。説明は別記事にて)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-04-05 18:52 | お知らせ

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。