わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

チープな指輪

d0187864_1720999.jpg

d0187864_1720985.jpg

この飾り、石と思いきや、ボタンだったりしますw
先日購入した、服の替えボタンなんです。
まぁ、ボタンに惚れて服買った的な感じですが。

どうやら、秋に作った、カイヤナイト&シルバーのリングを、
なくしてしまったようなんです(´;ω;`)

指輪自体を着け慣れていないので、手を洗う時に外す癖があって。
出先でそれやって、そのまま着け忘れて、帰ってきてしまったようなのです。

そんなんで、出っ張りの大きくないものを作りたいと思った矢先に、
このボタン・・・いやいや、服に出会ったわけです。

今回は、作りも至ってシンプルに♪
というか、子供のオモチャか並みの作り。
でも、端の始末は、ストリームライン?っぽくなるように、拘りました。

ちなみに、ワイヤーはチタンです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2012-01-15 17:20 | リング

リング出来ました

d0187864_1841146.jpg

左:ヘマタイト 右:パープルアベンチュリン(と、購入時に言われた石)
共に真鍮ワイヤー

前回の失敗の後の完成品です。
石のサイズは同じ10mmですが、枠の関係で、違う風に見えるかも?

いつも真鍮作品には、真鍮に合う色(と価格)の石をと思うのですが、
作ってみると、シルバーの方が合うかしら?何て事もあります。

ヘマタイトはシルバーの方が良かったかな?

色々あって、後が続かないんですけど、それは改めて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-13 18:04 | リング

まだありましたリング

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_236554.jpg

◆カーネリアン 8mm
 チタンワイヤー

昨日、寝る前に作ったものです。
今日会場で慌てて取ったのでピンボケ・・・(汗)

このリングは、最初に、必要な分だけワイヤーを切ってしまえば、
殆ど工具無しで作れるので、ちょっとした時間にささっと作れるんですよね。

さて、今日はミネラルフェスタの準備を済ませてきました。
、共同出展という事で、何度か打ち合わせはしたものの、
本番で持ち寄ってみないとわからない部分も多く、不安もありましたが、
何とか形になりました。

しかし、ここまでやっても、何だかまだ実感がわきません。
明日いきなり緊張のピークが来るのかしら・・・。

何はともあれ、ミネラルフェスタ、明日から開催です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-22 23:06 | リング

リングてんこ盛り

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_22291027.jpg

d0187864_22291099.jpg

d0187864_22291032.jpg

d0187864_22291060.jpg

1枚目:ラピスラズリ
2枚目:アマゾナイト
3枚目:ローズクオーツ
共にシルバー950ワイヤー

4枚目:ソーダライト・真鍮ワイヤー

ミネラルフェスタ前の作品紹介は、これが最後かな?
こちらもお馴染みとなった、リングでございます。

しかし、サイズ設定が難しいです。
このリングはサイズが固定されるので、合う方にしか着けられない訳ですが、
どのくらいのサイズが一般的なのか、わからないんですよね。
一応、人差し指・中指あたりに着けていただくことを想定していますが・・・。

明日はいよいよ搬入日(準備の日)。
ミネラルフェスタ、まもなくです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-21 22:29 | リング

自分用リング

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_354210.jpg

◆カイヤナイト 8mm
 シルバー950ワイヤー

ついに!?自分で着ける用のリングを作りました。
友達からいただいた、ステキ品質のカイヤナイトです♪
光の当たり具合で、シルバーと一緒にキラッキラに輝いて、超ステキ☆

しかし、このところ、このタイプのリングの作品ばかりですね(^^;ゞ
まぁ、練習も兼ねていますので・・・。

何だかんだ、今週末にはミネラルフェスタという事で、
あれこれ準備に追われているわけですが、
初めてのことゆえ、慣れない作業が多く、日々パソコンと格闘中です。
作品作るより、この細々とした事務系作業に追われています。

もっと早くからやれば良かったんでしょうけど、
尻に火がつかないと動かない性格なもので。

時節柄で例えると、8月31日に夏休みの宿題やっていた子供でした。
(ちょっと遅いか)
っていうか、夏休みの宿題って、終わらせた記憶がない・・・。
(しらばっくれるか、開き直って未完成で提出w)

今回は、夏休みの宿題の様なことをやっていると、迷惑がかかるので、
頑張って終わらせたいと思います。
ちょっとぼやき入っちゃいました(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-21 03:54 | リング

練習、練習。

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_2183831.jpg

◆青メノウ 8mm
 チタンワイヤー

講師をするなら、講習作品を身につけていた方がいいとか。

経験がない方でもOKな作品なので、
自分が作るだけなら短時間で出来ますが、
油断すると、シルバーワイヤーで失敗するので、
チキンな私はチタンワイヤーで練習です。

チタンワイヤーはシルバーワイヤーより硬いので、
こちらでうまく出来れば、ひとまず安心かなと。

写真だと、微妙な色合いが伝わりませんが、
チタンのガンメタに青メノウの色が映えて、すっごく綺麗です。
自分用にしたいくらい・・・♪

しかし、シルバーワイヤーの講習に、
チタンワイヤーの作品をしていく訳にはいかないので、
こちらは、販売用にする予定です(>_<。)←残念らしい

指輪はあまりしないから、沢山持っていても、仕方ないので(^_^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-16 02:18 | リング

ちょこっとアレンジリング

d0187864_1916095.jpg

◆ヘマタイト・オブシディアン4mm
 真鍮ワイヤー

ずいぶん先の話ですが、ワイヤー教室のお友達と一緒に、
秋に開催予定のイベントにでる予定です。

まだ、細かい事は決まっていないので、改めてお知らせしますが、
復習とそこに向けての作品作りを兼ねて、
以前教わった物をちょっとずつ作っていこうと思っています。

いきなりシルバーで作ると、失敗する事が多いので、まずは真鍮で練習です。
こちらは、その第一作目です。

ベースは・・・と言うよりは、殆どスパイラルリングですが、
全部に石を付けると、手のひら側にゴツゴツと石を感じて、
何かの弾みで割れやしないかと不安だったので、
一部石をなくして編み込みにしてみました。

ゴツゴツ感はなくなりましたが、途中で石が途切れるので、
指に着けていない状態での見た目にどうなのかなぁ、と言う気はします。

見た目と実用性、どちらを重視するかは、着ける方次第でしょうか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-04-29 19:16 | リング

ロードナイトのフリーサイズリング

d0187864_18505274.jpg

◆ロードナイト 10mm
シルバーワイヤー

蛍の光 窓の雪
・・・というわけではないですが、(うちの辺りは雪降らないし)
我が家も例外に漏れず節電中なので、
休みの日の日中に、日の光が入る窓辺で作っています。

キリが悪くて日が暮れると、蛍ならぬLEDの光の下で。
でも、ちょっと暗いので、目には悪そう。
私は夜の方が創作意欲がわくのですが、
目のためにも、昼間にやった方が良さそうです。

写真は、地震の日に習ったものの、本番(宿題)作品。
タイトル通り、フリーサイズの指輪です。
途中でちょっと間違えたようで、リング部分が逆巻きになっています。
自分用だから、まぁいっか…って事で、
次からは気を付けようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-03-22 18:50 | リング

【中級】羽根リング

d0187864_16552552.jpg

◆ラピスラズリ 6mm
シルバーワイヤー

中級最後の作品です。
この回は、羽根のモチーフの作品を2つ作っているのですが、
もう一つはまたの機会に
正確には、まだ出来ていなかったりします(汗)

今まで、ワイヤーでモチーフを作るという事は何度もやりましたし、
別のタイプの羽根は作ったことがありますが、
この羽根は結構難しくて、練習だけで、力尽きてしまいました。
このリングも、後日家で作ったものです。

元々の羽根は、もう少し大きいのですが、
リングに付けるなら小振りな方が邪魔にならないかと思い、
現段階で可能な限り、小さく作ってみました。
小さくなったのは良かったのですが、指に付けると、石に隠れてしまう(汗)

今回は教室で指定のサイズの石を付けているのでこんなバランスですが、
石をもう少し小さいサイズにすれば、かわいらしい感じになるかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2010-12-23 16:55 | リング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。