わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

ちょっとお休み

d0187864_1553956.jpg

いよいよネタ切れでございます(汗)

このところ、予定が立て込んだり、相変わらずバタバタしたり、
あとは、夏バテでしょうか・・・?ちょっと体調を崩しています。

また、何か作りましたら、更新いたします。
楽しみにされている方がいましたら、申し訳ありません。

皆様も、ご自愛下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-26 15:53 | 日記

やっと作成!フェザーペンダント

d0187864_150981.jpg

◆ブルームーンストーン カボション
 アクアマリン4mm アイオライト・水晶3mm
 シルバー950ワイヤー

ブログの更新を、すっかり忘れていました(^^;ゞ
秋のイベントの作成ノルマをひとまず達成して腑抜けていたのと、
身の回り(?)の事で、あれこれバタバタしてたのとで、
ワイヤーの方が、全く手付かずになっています。

色々同時進行出来ない、悪い癖が丸出し(汗)

取りあえず、少し前に作って、アップしていなかった作品を
ご紹介しておきます。


いつのことだったか、真鍮ワイヤーで練習しまくったモチーフ。
ようやくシルバーワイヤーで作りました。

今回は、サイズの合ったカボションを使っているので、
モチーフとカボションのバランスがいい感じです。

石を留めるのに、ちょうどいいワイヤーを切らせてしまい、
まだ、完全に完成していないのですが、
一応ある程度固定されて、形になっているので、
お披露目しちゃいます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-21 15:00 | ペンダントトップ

福☆福モノクロロングネックレス

d0187864_14245697.jpg

◆ボツワナアゲート ブラックルチル オーバルビーズ
 水晶タンブルビーズ・4mm
 ヘマタイト10mm・4mm
 オニキス10mm クラック水晶6mm
 ドーナツ型の黒い石(名称不明)

こちらもタイトル通り、福袋ビーズメインの作品です。
私の中では冬&ロックなイメージでいたのですが、
作りかけを見た母に「爽やかで夏っぽいわね」
と、言われた辺りから調子が狂い始め、
出来上がってみれば、何だかゴージャスな雰囲気に(えいと基準)。

こちらは、アシンメトリーなビーズ配置にしました。
S字フックを入れて、秋色と同じように、アレンジを楽しめます。
個人的には、こちらの方がお気に入りです♪

ただ、肩こりで重いのが苦手な私としては、
思いの外、重くなってしまったのが、難です。
ポリシーに反するというか・・・(^^;ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-14 14:24 | ネックレス

福☆福秋色ロングネックレス

d0187864_17552179.jpg

◆赤メノウ・ピクチャージャスバー オーバルビーズ
 ムーンストーン レクタングルビーズ
 スモーキークオーツ10mm・8mm 水晶10mm クラック水晶6mm
 シルバー950ワイヤー シルバー925パーツ(チェーン・マルカン)

秋のイベントに向けて、秋っぽい色合いのネックレスを作りました。
石も、柔らかい印象(えいと基準)のもので、まとめてみました。

中央とチェーンとのジョイント部分にS字フックを使っているので、
トップを外したり、長さを変えたりと、数種類のアレンジが楽しめます。

シルバーの飾りパーツは、教室で習った物を元に、
少しアレンジを加えてみました。
一応、試作品を作ってから、本番に入りましたが、
フリーラインの難しさといいますか、完成度が低いです・・・(・・;

スーパー前向きに考えれば、ハンドメイドならではの不揃い感という事も、
出来なくはないですが(^^;、かなり苦しいかな?

タイトルの「福☆福」、何かと言いますと、
お正月に購入した福袋に、入っていた石をメインに作っているのです。
正直、石の質はそんなに高くないですが、
その分、価格を抑えてご提供できるかと思っています♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-11 17:55 | ネックレス

注文の品、完成です!…のはずだったのに(T^T)

d0187864_1359554.jpg

◆インカローズ(ロードクロサイト) カボション
 水晶3mm ガーネット2mm
 シルバー950ワイヤー

私が着けていたペンダントを見て、
「私も同じものが欲しい!」
と友人が言ってくれまして(//▽//)キャッ☆

それから1ヶ月近く経つというのに、手付かず。
これではイカン!と思い、作成に入ったのですが、

・・・やっちまいました(T−T)
枠が出来た時、嫌な予感はしたのですが、
やっぱり大きくなってしまいました。

この爪留めのものは、初めに石のサイズを測るのですが、
私がよく使うカボションとは、ちょっと違った加工がしてある石で、
測りにくかったんですよね。

そして、多分うまく測れていなくて、その上バチカンも失敗?
我ながらビックリするくらい、枠が大きくなっていましたorz

写真のインカローズがジャストサイズだったのが幸いでしたが、
結果、予定とは全くの別物に。
まぁ、石が違うんだから、しょうがない。
これはこれで、かなり満足な出来ではあるんですけどね。

そんな事で、該当友人殿、今しばらくお待ちを・・・<(_ _)>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-08 13:59 | ペンダントトップ

今更ですが、お花たちのその後

随分前に紹介しました【ハッピーフラワープロジェクト】
友人に預けたお花たちが、ついに旅立ちました。

物に金額を付けるのではなく、一定額以上の募金を頂いて、
会場内の好きな(必要な)物を持っていて下さい、と言うスタンス。

私の作品がいくら分になったかはわかりませんが、

被災された方のために何か出来ないか、と言う私の思い
同じ思いの元、私のお願いを快く引き受けてくださった友人の思い
そして、チャリティーに参加して、募金をしてくださった方々の思い

その思いが紡がれて形になっていったと言うだけで、
十分かな、とも思います。
ただの自己満足かもしれませんが・・・。


ご報告を兼ねて、ブログのご紹介です。

私の友人であり、その「道」の師匠と(勝手に)仰ぐ、
捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」のsonicaさん。
(どの道の師匠かは、ご想像にお任せしますw)

該当記事はこちら↓
チャリティー交換会終了しました


第2弾以降が全く続いておりませんが、
そこには触れないでやってくださいませ(滝汗)。

何も考えていない訳ではないですが、下手な考え休むに似たり、とも・・・(自爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-06 12:25 | お知らせ

大ぶりなカボションを留めてみました

d0187864_1319110.jpg

◆ソーダライト カボション
シルバー950ワイヤー

シルバーワイヤーを始める前に、一時期ハマっていた手法用に、
大きめで平べったいカボションを、買いあさっていた時期がありました。

今でも、その手法は勉強したいと思っていますが、
如何せん先立つモノがないので、
今はシルバーワイヤーに集中する時と決め、ぐっと堪えております。

しかし、石を見ていると、
「何でこんな買い方したんだ?」と、我ながら頭を傾げてしまう。
ソーダライトばかり、何枚もあるんですよね。

という事で、普段のサイズの倍くらいの大きさの物を、
ペンダントトップに仕上げました。

石が大きいので、ラインはシンプルにしてみましたが、
バランスがイマイチだったかな・・・?

自分が大振りな物だと肩が凝るので、小さくまとめてしまったけど、
ラインもガッツリ、飾りビーズなども付けて、
大振りゴージャスな感じにした方が、いいのかもしれませんね(^^;

次は、手のひらサイズくらいに大きいものを・・・(やりすぎ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-07-03 13:19 | ペンダントトップ

☆リンク集☆(2012.7.18更新)

ブログの外部リンク機能は、ブログしかリンクできないみたいなので、
こちらでもサイトを紹介していきます。

随時追加予定。ただし、予定は未定ですw


パワーストーン工房 桜
私がこの世界に入るきっかけとなった方です。
オーダーメイドのパワーストーンブレスレットの作製をされています。

Atelier La mer
シルバーワイヤーの先生のホームページです。

smile
作品を置かせていただいている、ハンドメイド&セレクトショップのブログです。
東京都世田谷区・京王線仙川駅徒歩3分。
地図はこちら←当ブログの該当記事に飛びます

M-4
旧「針金と石」
独特な世界観で突き進む、ワイヤーアートアクセサリー作家さんのブログです。
アクセサリー記事は少なめ(爆)


わいやー遊び
「わいやー∞遊び」旧ブログ(2010.8~2010.11)
[PR]
by eight-3 | 2011-07-02 20:02 | リンク

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。