わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

いい天気でした

d0187864_17523312.jpg

あまりの空の青さに、思わずパチリ。
雲がほとんどありません(^^)
強風で雲や塵がスッキリしたのでしょうか?
その代わり、日射しが何ともキツかった・・・(*-*)

しかし、真夏のように、焦げてなくなりそうな感じではなく、
空気もカラッとして、秋の気配を感じます。

首もようやく落ち着いて、いざ!と、思ったら、今日から5勤務です。
世間一般的には、ごく普通のことなのでしょうけど、
今の私にとっては「すげー」ことです。

今の仕事を始めた時は、色々事情があって、週2~3日勤務にしていました。
春になって、仕事に慣れて、色々落ち着いたら、増やそうと思っていましたが、
去年から続く不景気と、震災の追い討ちで、仕事は逆に減ってしまい、
月10日弱になってしまいました。

そんな中での5連勤。たぶん初w
(そのあと10日くらい仕事無いけど(汗))
しかも、このタイミングで、これも秋の風物詩か?なヤツが接近中。
しかも、片道2時間コースの現場の日に、最接近の予報。
ちゃんと仕事に行けるか心配・・・(゜-゜;
まぁ、来ちゃうものはしょうがないのですけど。

今日の晴天が、嵐の前の何とやらじゃありませんように・・・(>人<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
    ↑ご祈祷クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-30 17:52 | 日記

シブくチタンでラッピング

d0187864_04649.jpg

◆ラブラドライト カボション
 チタンワイヤー

首の痛みは、だいぶ良くなりました。
昨日の仕事も、痛み自体は差し支えることもなく。
ただ、トラブルがあって、ほぼ1日掛かりになってしまい、
その疲れと痛みが減った安堵感?で、今日は爆睡。
起きたら夕方でした・・・(゜Д゜;

そんな感じで、色々なことが遅々として進まないのですが、
ちょっと前に作った作品をご紹介。

ぱっと見は、グレーの地味な石ですが、光の加減で、パッと青く輝きます。

私の周りに、アクセサリーをつける殿方がいないのでわかりませんが、
個人的には、男性につけて欲しいなと思う、石と素材のチョイスです。

それもゴツいチェーンガッツリしているような感じじゃなくて、
シャツの襟元からチラッと覗くような、さりげない感じが希望。

妄想入りすぎてますかね(//▽//)キャッ♪

石自体が、直径1cm強と小さいので、さりげなくしか着けられませんけど。
そんなミニサイズなので、お気に召していただければ、
女性の方も問題なく着けられます(^-^)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-29 00:46 | ペンダントトップ

首が・・・

d0187864_174716.jpg

飛んでないけど回りません。
借金じゃないけど、回りません。

寝違えました。
頭を右側に動かせなくて、起きてしばらくは、左に首を傾げたまま。

薬塗って痛み止め飲んで、まっすぐに起こすところまではきましたが、
まだ左に向くことは出来ません…。
今日(日付変わって昨日?)は、何もできませんでした。

明日は仕事なのに困るなー(´・ω・`)
ミネラルフェスタの準備もしなきゃいけないし。

寝違えって、捻挫になるらしいんですよね。
捻挫といったら、固定と安静が大事ですが、
首(頸椎)の固定の仕方なんてわからないーっ!
頑張って安静にしていますが、おかげで周りの筋肉が凝りまくりです。

痛みが落ち着いたら、体のケアをしてやらんとな…。

モチベーションが上がると具合が悪くなる、今日この頃ですorz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑愁傷クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-27 01:07 | 日記

今度こそ、初オーダー品完成ですっ!

d0187864_18295818.jpg

◆スターサファイア カボション 水晶3mm
 シルバー950ワイヤー

これまでに、アーティスティックワイヤーを使った作品を
作ってさし上げた事は何度かありましたが、
こちらは、シルバーワイヤーで、<ご購入>と言う形で
オーダーをいただいた、初めての作品です。

当初の予定とは違う形になってしまい、石がないの作り直しもできず、
お伺いをたてたところ「これをいただきます!」と仰っていただけたので。

ただ、私的作品完成度は、かなり高いと思っています。
先に自分用の物を作ってなかったら、自分用にしたいくらいです。
まあ、それくらいイイ出来って事で( ̄▽ ̄)v

只今発送準備中につき、今しばらくお待ちを。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑おめでとうクリック1ポチお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-25 18:29 | ペンダントトップ

ご無沙汰してしまいました

d0187864_1933640.jpg

↑ネコ画像で誤魔化そうという魂胆

やたら長引いてしまった風邪も、お盆の終わり頃に、やっと治りました。
しかし、風邪で寝込んでいる間にやらなきゃいけない事が、
アレコレ溜まってしまって、大忙し。

先日お知らせした、ミネラルフェスタ絡みの事で、
グループの打ち合わせの日までにやらなければいけなかったので、
連日パソコンとにらめっこしていました。

初めての事でわからないことだらけで、
準備を始めてみると、意外と細々した事が多く、
作品作りゃいいって訳じゃないのだなと、思う今日この頃です。

作品も、ちょこちょこ作っているので、アップしたいと思うのですが、
風邪をひいてからというもの、毎日妙に眠くて、頭が働きません。
モバイル投稿がメインなので、仕事の時などの、電車での移動時間に
記事を書く事が多いのですが、最近は、ひたすら寝ています。

もうちょっと、シャキッとせねばいけませんね(・_・;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑ファイト一発クリックお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-23 19:33 | 日記

研磨体験♪

d0187864_1340244.jpg

d0187864_1340253.jpg

1枚目:研磨前
2枚目:研磨後
ラリマーは、元の色がしっかりしているので、わかりやすいのですけど

イベントのご案内で、鉱石研磨の事に触れましたので。

あまりワイヤーと関係ありませんが、先月、鉱物研磨体験をしてきました。
もう3回目かしら(//▽//)キャッ♪

今回はラリマーを研磨。
ラリマーはすぐ割れると、皆さん言うので、ちょっと不安でしたが、
キレイに研磨できました(‘-^)v

ビビりながらやっていたので、形が少々いびつですが(^-^;

今回はラリマーのカボション入手が目的だったので、
ラリマーをやらなきゃ意味がなかったんですよね。
体験は、講習費がいるし、原石は別払いだけど、
それでも、カボションを買うよりは安いのです(たぶん)。
何より、出来上がりを想像しながら石を選んで、
ドキドキしながら、でも無心に研磨する作業がプライスレス!?

楽しみながら、石の仕入れまでしちゃって、一石二鳥です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-14 13:40 | 日記

お詫びとイベントのお知らせ

d0187864_15265367.jpg


随分間が空いてしまいました。

前回のブログを更新した直後に、ついに発熱ダウン・・・orz
体調がイマイチなのに、予定を強行した無理が祟ったようです。

その後の予定をキャンセルして、
仕事しているか寝ているかという生活をしていましたが、
市販薬と自然治癒力だけでは太刀打ちできず、
お盆前ギリギリのタイミングで医者に行き、薬を貰ってきました。

薬の効果か、まだ完治はしていませんが、かなり回復してきました。
しかし、ひたすら寝ていたので、作品作りは全くです(T_T)

さてさて、そんな状況下ではありますが、
無常にも?時は過ぎ去り、初出展のイベントまで残り1ヶ月少々となりました。
ご案内が出来上がったようですので、お知らせさせて頂きます。

d0187864_15495555.jpg


メインは鉱物・天然石の展示販売のイベントなのですが・・・。

私はワイヤー教室の仲間と、「Wired Party」というグループ名で出展します。
シルバーをメインとした、ワイヤーアクセサリ(ジュエリー)の展示販売です。
詳細はまだ決まっていませんが、1階のブースの予定です。

案内画像には11時からとありますが、1階は10時から開いていますので、
期間中、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

個人的に一番のおすすめは、鉱石研磨体験♪
(自分のトコじゃないのかよ、という突っ込みは受け付けませんw)
老若男女問わず、お楽しみいただけると思います。

他にも何か決まりましたら、宣伝方々、ご案内させて頂きます(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-12 16:08 | お知らせ

なでしこジャパン優勝おめでとうブレス♪

d0187864_1055290.jpg

◆ヘマタイト 4mm
 シルバー950ワイヤー シルバー925パーツ(アジャスター&フック)

いつの話やねんヾ(-_-;って感じですが。

ネタ切れ!と思って、お休みしている間に、アップしていないものが、
結構あることに気付きました。
これも、そのうちのひとつ。

サッカー女子日本代表が、W杯で優勝した、
正にその時出来上がったブレスです。
写真も、その日その時の朝日を浴びながらパチリ☆

・・・ってだけの事ですけど(^_^;

私は、天然石をパワーストーンとしては扱っていませんが、
ヘマタイトは、肉体面やグラウディングなどをサポートしてくれる石らしいです。
W杯決勝の時に、この石を扱っていたのは、ただの偶然じゃなかった!?

まぁ、仮にそうだったとしても、
パワーは全部、なでしこに送っちゃってそうですけど( ̄▽ ̄)

ブレスレット自体は、自分用にシルバーのみで作った、
メガネどめ&丸カンのシンプルなタイプに、ビーズを足したもので、
ビーズ付きだけど、ほぼチェーンブレスのように着けられます。
周りからの反応が良かったので、調子に乗って作ってみました( ̄▽ ̄)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-03 10:55 | ブレスレット

寒いニャー(´・ω・`)

d0187864_10534424.jpg

月も変わって、今日から復活!
・・・と思ったら、また風邪をひいてしまいました(;_;)
涼しいと楽でよいのですが、体が追いつかないみたいです。

ぼちぼち作品作りを再開していたのですが、今日は自主絶対安静。
今日はたまたま休みでしたが、今週は仕事が詰まっているので、
今日中にある程度治さねば(`・ω・´)

前回からお目見えしているにゃんこは、我が家の庭に来る野良ちゃんです。
前は果てしなく伸びていましたが、このところ、丸まっている事が多いです。
昨日はくしゃみしてたっけ(^^;

このままでは、にゃんこ日記になってしまう!?
次からは、作品を載せられるようにしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑ねこパンチ!ぽちっ♪お願いします↑
       ↑(1日1パンチw有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-08-01 10:53 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。