わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

ミネラルフェスタ、無事?終わりました

d0187864_2413261.jpg

写真は、大盛況だった、お隣のc+lさんのブースです。
こちらは、ワイヤー教室のお友達と、
そのお友達で、私達より1年早くワイヤー教室を卒業された方のユニットです。
素敵な雰囲気のお二人の作品をご覧になりたい方は、
12月16〜18日に横浜赤レンガ倉庫で開催される
「手作り・雑貨&クラフトフェア」22番ブースへ、お越しくださいませ♪

さて、ミネラルフェスタの方はと言いますと、
特にアクシデントもなく、終わったかなぁ、というところです。
売上などは、聞かないでやって下さい(しくしく(/_;))

イベントの性質上、売上は期待していなかったですし、
初出展という事で、準備やら何やらの流れを知りたかったという点では、
非常に実りあるものとなったと思います。

みなとみらいの観光地区という事もあり、
沢山の方に、ご覧いただく事が出来ました。
共同出展したメンバーのお友達も、沢山お越しくださいました。

ハガキを見て、足を運んで下さったSさん、ありがとうございます。
差し入れのドーナツおいしくいただきました。
自由が丘の教室でご一緒したIさん・Sさん、遠方よりありがとうございます。
イベントはご満喫いただけましたか?
お忙しい中お越しいただいた、母友Tさん、ありがとうございました。
石の魅力に、どうぞハマって下さいませ♪

2階で出展されていた、佐藤貿易さん、沢山の石を見せていただいた上に、
コーヒーまで差し入れしていただき、ありがとうございました。
同じフロアで出展された、オーストラリアのオパール屋さん、
近くに知り合いがいるという事が、大変心強かったです。

「ブログ見てます!」とブースにお越し下さった方、ありがとうございます。
拙いブログですが、よろしかったら、またいらして下さい。
お会いできなかったけれど、もしかしたら足を運んで下さった、
ご友人方がいらしたら、ありがとうございます。
次の機会は、声を掛けて下さいまし。

最後に、このような場を与えて下さった先生、一緒に出展した仲間達、
多岐にわたりサポートしてくれた両親に感謝。

今後の事は、具体的には決めていませんが、
ぼんやり考えている事を、少しずつ形に出来ればいいなと思います。
その前に、作品の精度を上げるために、練習が必要かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
    ↑お疲れクリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-28 02:41 | 日記

即席!?アイビーペンダントトップ

d0187864_8444557.jpg

◆ミルキークオーツ タンブルビーズ 水晶4mm
 アパタイト・ブルートパーズ3mm
 シルバー960ワイヤー

今日はミネラルフェスタ2日目。
体験講習担当日です。

私は、先日まで、嫌っちゅー程登場させた、リングの担当ですが、
その後の、アイビーペンダントトップの講習のサポートもやります。

当然、手順の把握が必要ですが、色々あって、
私がレシピを手にしたのは、一昨日でした。

この作品自体は、基礎講座の時にやっているのですが、
今回は体験向けに変更された部分があって、そこは初めてな訳です。

レシピを見て、やっぱり一度作った方がいいかなと思ったのですが、
何と・・・!
家にはこの作品に適したワイヤーが、まるっきりありませんでした。
そこで昨日、慌ててワイヤーを買って、急いで作ったわけです。

リングがカイヤナイト(青)なので、色を合わせたかったのですが、
適当なタンブルビーズが、ミルキークオーツしかなかったので、
飾りビーズに青を入れて、違和感が少なくなるようにしてみました。

これで、準備は万全!!・・・か?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-24 08:44 | ペンダントトップ

ミネラルフェスタin赤レンガ倉庫開催!

d0187864_12384685.jpg

うちのブースです。
両端の、赤と白の照明が目印!?
[PR]
by eight-3 | 2011-09-23 12:38 | 日記

まだありましたリング

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_236554.jpg

◆カーネリアン 8mm
 チタンワイヤー

昨日、寝る前に作ったものです。
今日会場で慌てて取ったのでピンボケ・・・(汗)

このリングは、最初に、必要な分だけワイヤーを切ってしまえば、
殆ど工具無しで作れるので、ちょっとした時間にささっと作れるんですよね。

さて、今日はミネラルフェスタの準備を済ませてきました。
、共同出展という事で、何度か打ち合わせはしたものの、
本番で持ち寄ってみないとわからない部分も多く、不安もありましたが、
何とか形になりました。

しかし、ここまでやっても、何だかまだ実感がわきません。
明日いきなり緊張のピークが来るのかしら・・・。

何はともあれ、ミネラルフェスタ、明日から開催です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-22 23:06 | リング

リングてんこ盛り

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_22291027.jpg

d0187864_22291099.jpg

d0187864_22291032.jpg

d0187864_22291060.jpg

1枚目:ラピスラズリ
2枚目:アマゾナイト
3枚目:ローズクオーツ
共にシルバー950ワイヤー

4枚目:ソーダライト・真鍮ワイヤー

ミネラルフェスタ前の作品紹介は、これが最後かな?
こちらもお馴染みとなった、リングでございます。

しかし、サイズ設定が難しいです。
このリングはサイズが固定されるので、合う方にしか着けられない訳ですが、
どのくらいのサイズが一般的なのか、わからないんですよね。
一応、人差し指・中指あたりに着けていただくことを想定していますが・・・。

明日はいよいよ搬入日(準備の日)。
ミネラルフェスタ、まもなくです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-21 22:29 | リング

自分用リング

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_354210.jpg

◆カイヤナイト 8mm
 シルバー950ワイヤー

ついに!?自分で着ける用のリングを作りました。
友達からいただいた、ステキ品質のカイヤナイトです♪
光の当たり具合で、シルバーと一緒にキラッキラに輝いて、超ステキ☆

しかし、このところ、このタイプのリングの作品ばかりですね(^^;ゞ
まぁ、練習も兼ねていますので・・・。

何だかんだ、今週末にはミネラルフェスタという事で、
あれこれ準備に追われているわけですが、
初めてのことゆえ、慣れない作業が多く、日々パソコンと格闘中です。
作品作るより、この細々とした事務系作業に追われています。

もっと早くからやれば良かったんでしょうけど、
尻に火がつかないと動かない性格なもので。

時節柄で例えると、8月31日に夏休みの宿題やっていた子供でした。
(ちょっと遅いか)
っていうか、夏休みの宿題って、終わらせた記憶がない・・・。
(しらばっくれるか、開き直って未完成で提出w)

今回は、夏休みの宿題の様なことをやっていると、迷惑がかかるので、
頑張って終わらせたいと思います。
ちょっとぼやき入っちゃいました(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-21 03:54 | リング

練習、練習。

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_2183831.jpg

◆青メノウ 8mm
 チタンワイヤー

講師をするなら、講習作品を身につけていた方がいいとか。

経験がない方でもOKな作品なので、
自分が作るだけなら短時間で出来ますが、
油断すると、シルバーワイヤーで失敗するので、
チキンな私はチタンワイヤーで練習です。

チタンワイヤーはシルバーワイヤーより硬いので、
こちらでうまく出来れば、ひとまず安心かなと。

写真だと、微妙な色合いが伝わりませんが、
チタンのガンメタに青メノウの色が映えて、すっごく綺麗です。
自分用にしたいくらい・・・♪

しかし、シルバーワイヤーの講習に、
チタンワイヤーの作品をしていく訳にはいかないので、
こちらは、販売用にする予定です(>_<。)←残念らしい

指輪はあまりしないから、沢山持っていても、仕方ないので(^_^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-16 02:18 | リング

上級講座作品3連弾!その3

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)

詳しくは→コチラ←(9月5日の記事に飛びます)
---------------------------------------------------------

d0187864_2327289.jpg

◆モスコバイト4mm ガーネット4mm・3mm ムーンストーン3mm
シルバー950ワイヤー

間に色々入りまくって、全然3連弾にならなかった作品の3第弾。
いよいよ最後の作品です。

「ローズペンダントトップ」という名が付いていますが、あまりバラっぽくないです。
ただ、何となく、花なのは分かっていただけるでしょうか?

この時は、お盆直前、風邪っぴき真っ最中でした。
別の日にしようか迷いましたが、
この日は、去年の秋に基礎講座に通っていたクラスでの受講だったので、
クラスの皆さんにお会いしたい一心で、行ってきました。

今回は最後だから、今までみたいに宿題にはできない!
・・・と思って、必死になって、時間内に仕上げました。
血と汗と鼻水(きたね)の結晶です(´▽`;

さて、講習作品終了と共に、作品ネタも終了してしまいました。
他の記事でも触れていますが、ミネラルフェスタの準備で、
思わぬところに、労力を取られてしまって、作品がなかなか・・・。

ワイヤーに触ってはいますが、もっぱら講師をやる作品の練習で、
作品用とは違うワイヤーを使ってやっているので、
ブースに並べられるようなものは出来ていないのです。

一番大事な時期に、何をしてるのだ・・・って感じですが、
ギリギリまで、何かしら作れたら、紹介したいと思います。
↓こちら↓も宜しくお願い致します(^^)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-12 23:27 | ペンダントトップ

ミネラルフェスタin赤レンガ倉庫 体験講習会

記事は出展情報の下になりますm(_ _)m

出展情報

「ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫」
2011年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
11:00~18:00 ※最終日のみ17:00まで

「Wired Party」
1Fイベントマーケットホール6・7番ブース

(ワイヤーアートジュエリー教室同期生による共同出展です)
---------------------------------------------------------

myパソがちょっとご機嫌なので、今のうちに。


タイトルの話になりますが、

不肖えいと、
体験講習会の講師をさせていただきます!!






・・・言ってしまった。もう後には引けない。
(ここで宣言するまでもなく、既に後に引けないけど)

私が担当するのはこの作品↓
d0187864_18273864.jpg

◇ワンポイントストーンリング◇

写真は、練習で作ったので、真鍮&ガラスビーズですが、
講習会の時は、シルバーワイヤー&天然石ビーズで作成できます。

日時は、9月24日(土) 13:00~14:00
               14:00~15:00でございます。

定員は、各回6名様となっております。
一応、予約制ですが、空きがあれば、当日も受け付けています。

詳細は→こちら←をご覧くださいませ☆

他にも、色々な講習のご案内が出ていますので、
どうぞご覧になってみてくださいね♪
↓こちら↓も宜しくお願い致します(^^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-09 16:00 | お知らせ

色々トラブル(〒_〒)

d0187864_16585666.jpg

久々登場の野良。実はあまり可愛くない。
(この写真はすごく可愛く撮れた方)

ちまちまと、ミネラルフェスタの準備中ですが、作品がちっとも出来ません。

というのも、パソコンが壊れてしまいまして。
壊れたのは親のパソコンなのですが、あれこれデータを保存してありまして。
夏場、私の部屋はすごく暑くなるので、ちょこちょこ借りていたのです。

ミネラルフェスタ関連のデータは、ウェブにある程度アップしてあったので、
自分のパソコンからアクセスして、ダウンロードすればいいのですが、
私のパソコンはここのところ、ネット接続が不安定で、
データの在処まで辿り着けず・・・orz。

不幸中の幸いだったのは、お友達にチェックしてもらう用に、
プリントアウトした、紙のデータが残っていた事でしょうか。
一からデータを打ち込み直して、再作成しました。
お陰で、当初より、いい仕上がりになりましたよ(^^)v

あとは名刺も・・・こちらは0から作り直しです(T_T)

名刺のデータは、自分のパソコンに時々移していたんですが、
最新版のバックアップをとる前に、うっかりデータを消してしまって。

今までは、お遊びみたいな感じで、友達に配っていただけで、
今回初めて、きちんとした場と形で、日の目を見るはずだったのにと、
半泣きで再作成中です。

作品制作の追い込みに掛かっている時期のはずなのに、
全然違うことで追い込まれている、今日この頃でした(T_T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
    ↑お疲れクリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-09-08 16:58 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。