わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふたりは友達

d0187864_1283143.jpg

d0187864_1283148.jpg

前から時々登場していたニャンコ(左)の友達、トラ柄ちゃん3歳(右)。
最近はいつも2匹一緒に縁側で日向ぼっこ。

超ラブラブです♪



・・・2匹共オス♂ですがw


さてさて、すっかりご無沙汰してしまいましたが、
私はと言いますと、また風邪をひいてしまいまして・・・。

そんな中、仕事があったり、絶対キャンセルしたくない用があったりで、
調子が悪いなりに、外出日には上向きになるようにするべく、
あとは体力を温存して(ゴロゴロだらだら)過ごしています。

そんな事で、体調と一緒に気合いも低調で、
先日のリングを皮切りに始めたはずの上級講座課題練習も
今はすっかりお休み中です。

続きは、もうちょっと回復したら・・・(^^;ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
   ↑気合い注入クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-21 01:28 | 日記

リング出来ました

d0187864_1841146.jpg

左:ヘマタイト 右:パープルアベンチュリン(と、購入時に言われた石)
共に真鍮ワイヤー

前回の失敗の後の完成品です。
石のサイズは同じ10mmですが、枠の関係で、違う風に見えるかも?

いつも真鍮作品には、真鍮に合う色(と価格)の石をと思うのですが、
作ってみると、シルバーの方が合うかしら?何て事もあります。

ヘマタイトはシルバーの方が良かったかな?

色々あって、後が続かないんですけど、それは改めて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-13 18:04 | リング

すごいたい!

d0187864_23183866.jpg

釣りが趣味の親が釣ってきました。
一番大きいのは、36cm!(一番上)

明日の夕飯は、鯛づくしになりそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑びっくりックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-11 23:18 | 日記

ぎゃーーー(〒△〒;)

d0187864_1681182.jpg

失敗しちゃった感じ×2
真鍮だったのが、せめてもの救いorz

上級コースの復習をしようと思いまして、
苦手意識の少ない物から始めたつもりだったんですけど・・・。

これは、講習の時は失敗しなかったので、
最初からシルバーでやっちゃう?なんて思ったのですが、
念のためと、真鍮でやってみたら、この様です。

前途多難・・・orz

何を作るつもりだったかは、次回。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-10 16:08 | 日記

生「明日の神話」

d0187864_1032136.jpg

写真を撮ったのは8月なんですけど、
ゴールデンウイークの「太陽の塔」に続き、
岡本太郎の作品に人生初対面です。

これは、原爆の絵だっただろうか・・・

日本人が直接被害を受けたものがテーマだったと記憶していましたが、
調べてみたら、第五福竜丸が被曝した、水爆実験をテーマにしているんですね。

長く所在が不明となっていたというこの作品。
もっと早くに世に出ていれば、
今なお続く、フクシマの悲劇は防げたんだろうか・・・
彼がこの現状を見たら、何を思っただろうか・・・
そんな事が、頭を過ぎりました。

この時は、ミネラルフェスタの打ち合わせで、通りすがりだったので、
機会があれば、改めてゆっくり見てみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-08 10:32 | 日記

リバビリ中(笑)

d0187864_1364693.jpg

練習しなくちゃと言っている割には、急に予定が入ったり、
ぼけーっとしている間に一日が終わったりで、
全然ワイヤーに触っていません。

練習となると、どうしても大作になるので(注:えいと基準)、
ある程度まとまった時間を取れる見通しが立たないと、
取り組めないんですよね・・・。

そんな中、短時間で作れるという事もあり、
来週会う予定の、遠方に住む友人用に、ストラップを作りました。
写真で見ると「え、コレだけ!?」と、思われると思いますが・・・。

実は、まだアーティスティックワイヤーしか使ってなかった頃に、
一度ストラップをプレゼントしているんです。

しかし、アーティスティックワイヤーは、
扱いやすい軟らかさが、時に裏目にでることがあり、
結果、壊れてしまったそうで。
まあ、私も壊しているので、状況は安易に想像できますが(^^;

そこで、硬質ワイヤーで、作り直すことにし、
先に土台だけ作ったというわけです。

こちらは、ジャーマンシルバーと言って、
500円硬貨にも使われている素材です。
シルバーと言う名は付いていますが、銀は入っていません。

さすがに今の高騰ぶりだと、シルバーワイヤー製を、
気安くプレゼントという訳にもいきません。
その点、ジャーマンシルバーは、安価ですし、シルバーより硬いので、
値段的にも強度的にも、安心して渡せます。

当日は、友達には、ストラップに着いていた石を持ってきてもらい、
私はワイヤーと工具を持って行って、再生させる予定です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-05 13:06 | その他小物

つかの間の?休息

d0187864_137035.jpg

友達に会ってきました。
昔の職場の同僚ですが、何でも気兼ねなく話せる、
付き合いの長い友人です。

ランチ&お茶して、先日赤ちゃんが産まれた友達への出産祝いを買って、
ついでに自分の物も、ちょこっと買って。

ミネラルフェスタの準備で、ずっとバタバタしていたので、
お茶を飲みながら、たわいのないお喋りをする、
そんな、ゆったりとした時間を過ごせる日常に、
ようやく帰ってこれた感じです。

しかし、11月から、講師認定の講座受講と、課題制作があるので、
あまりのんびりはしていられません。
認定を受けるには、それなりの技術を求められると思うので、
今のうちに、苦手分野の克服と、技術向上をしておかないと。

認定を受けたからって、即教えられるわけではないけれど、
(先日の体験講座の講師で痛感orz)
よりクオリティの高い作品を作るためにも必要なこと。
結局、全ては自分の為なんですよね。

頑張ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
  ↑エネルギーチャージクリックお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
by eight-3 | 2011-10-02 01:37 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。