わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

モヤットメモリアル~四十九日~

モヤが旅立って、今日が四十九日です。
ここで、彼の猫生を振り返ってみました。

彼が最初に我が家に現れたのは、4年以上前。
彼はその時すでに大人の猫でした。

「モヤット」とは、我が家での彼の正式名称です(笑)。

一時姿を見せなくなったのですが、ひょっこり現れたのが、
去年の夏の初めのことでした。

d0187864_1754868.jpg
私が最初に撮影した写真。
こうやって見ると、なかなか凛々しいお顔ではないか。

写真が多いので畳みます(PCのみ)
[PR]
by eight-3 | 2012-03-30 18:50 | 日記

リニューアル?

・・・じゃなくて、リメイクかな?

d0187864_18375741.jpg

私のトレードマークとなっている、ルチルクオーツのペンダントトップ
作ったのが1年以上前で、まだ技術レベルが低かったので、
月日が経つにつれ、作り直したい感が、沸々とわいてきていました。

ただ、私としては、常に身につけておきたい石なので、
作り直すとなると、その間は当然身につけられなくなるわけで、
ずっと躊躇していたんですよね。

しかし、ふと思い立って、
石を裏側から押したら、枠から外れてしまったので、
直し時なんだなと思って、再作成するに至ったわけです。

前は少し細いものを使った枠のワイヤーも、
本来使う太さのものを使いました。
細めワイヤーも悪くなかったけれど
、やはり見た目の安定感が違う気がします。

石の上の部分にスペースがありますが、これはわざと。
石が外れないように作ってあるので、
スペースがあっても、石はビクともしません(^^)v

最近は、何か新しい物(形)を作らなきゃいけないという、
焦るような感じがありましたが、
シンプルに、精度を追究していくのも悪くないかもしれません。

そのうち、ちゃんと取り直して、プロフ画像も貼り替えようかな♪
[PR]
by eight-3 | 2012-03-16 18:37 | ペンダントトップ

キット作品あれこれと近況的なこととか

d0187864_05043.jpg

d0187864_050426.jpg

随分とご無沙汰してしまいました。
もう、3月なんですね…。

にゃんこを看取って以来、喪失感が薄らいでいくのを、
時の流れに任せながら、淡々と過ごす日々です。

今まで、身近なところで死と向き合う機会がなかったので、
「前」より「後」の方のダメージの方が、
比べものにならないくらい大きいなんて、思いもしませんでした。

猫の事もありましたが、それ以外にも色々あり、
創作意欲が著しく低下していて(ほぼ無いに等しい)、
新しい作品は全く作っていません。

ただ、チェーンメイルの星4つと、
買ったまま放置していた、ワイヤーアクセのキットを仕上げたので、
写真をアップしてみました。

チェーンメイルは、星5つに着手する前に、ほぼ出来ていましたが、
壊したパーツ分を、反則技で繕って、無理やり完成にしました。
自分で使う分には、問題ないです( ̄▽ ̄)

ワイヤーの方は、とりあえず、真鍮での練習作品です。
キットにはシルバーワイヤーが付いているのですが、
写真で解るでしょうか…?初の角線作品なので、
もう少し真鍮で練習して、本番は暫く先になると思います。

以下愚痴w
[PR]
by eight-3 | 2012-03-01 00:50 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。