わいやー∞遊び

手作りワイヤーアクセサリーの紹介。時々日々の事
by えいと
プロフィールを見る

カテゴリ

ペンダントトップ
ネックレス
ピアス&イヤリング
リング
ブレスレット
アクセサリーセット
その他小物
お知らせ
コジマ(猫)
日記
リンク

最新の記事

ぷちぷちリメイク
at 2012-08-01 15:00
生きてます(^◇^;)
at 2012-07-21 12:31
今更の話ですが・・・
at 2012-06-20 16:05
低空飛行中なのです
at 2012-05-24 02:16
観音崎に行ってきました
at 2012-05-16 02:57

チェーンメイルの作品

d0187864_1615528.jpg

d0187864_1615518.jpg

ご無沙汰してしまいました。
色々あって、アクセサリー作りは、殆どしていません。

でも、先日新宿のイベントで買ってきたキットは仕上げましたよ。
ワイヤーを触るだけの、まとまった時間と集中力がないので、
ちょっとした時間にちまちまできるチェーンメイルは、
ちょうど良かったんです。

難易度星3つのリングは、石をグリーンアゲートに変えました。
星5つのネックレスは、モチーフの数を変えて、ピアス分も作りました。

星4つのネックレスが意外と手こずっていまして、9割方仕上がっているのですが、
このキットのメインだろ!ってところで躓いております(^_^;
アレコレやっているうちに、予備のないパーツをぶっ壊しまして、
完成はいつのことやら…といった状況です。

諸事情については、追々書く予定ですが、
星4つが完成するか、諸事情が落ち着くまでは、更新しない予定です。

自分で言うのもなんですが、非常に要領の悪い人間なもので、
一度にあれこれ出来ないのですよね。

諸事情が気になってしまう奇特な方は、ツイッターをご覧下さいませ。
アカウントは[eight3wire]です。
但し、かなり重い内容なので、ご注意下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
# by eight-3 | 2012-02-08 16:15 | 日記

大脱線?

d0187864_16174327.jpg

昨日、新宿の伊勢丹で開催されている、ビーズの催しに行ってきました。

実は、行く予定どころか、
そんなイベントをやっている事すら知らなかったのですが、
2〜3日前に友人に教えてもらい、
更に、昨日新年会で会った、ワイヤー教室の友人が帰りに寄るというので、
これは行くしかないだろうと思い、言ってきた次第です。

とはいえ、普通のビーズや、ビーズ細工(?)には興味がないので(^_^;
目指したのは、天然石×チェーンメイルの作家さんのブース。
チェーンメイルは、マルカンを組み合わせて、色々なデザインの物を、
作ることが出来るんです。

私はワイヤーアクセサリーの一環で、
ビザンティンとボックスをやった事はあったのですが、
デザインに惚れて、難易度5つ星のキットを買ってしまいました。

作 れ る の か 、 私 (-"-;

星の数はあまり見ずに買ってきましたが、
たまたま3つ・4つ・5つを1個ずつ買っていたので、
星3つから、順に作っていきたいと思います。


キットを購入させていただいた作家さんは→こちら←
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
# by eight-3 | 2012-01-28 16:17 | 日記

アゲートのジオードのスライスのカボション!?

先日、こんな石を入手しました。
d0187864_12441192.jpg

アゲートのジオードです。
ちなみにジオードとは【鉱物の集合体からなる中空の球状体】のこと。

球体を半分に割ったような形のものはよく見るのですが、
こんな状態にスライスされているものを見るのは初めてで。
ペンダントトップにしたら面白そう♪と思って買ってきました。


内側の縁を拡大すると、こんな感じ。
d0187864_12443588.jpg

小さいなりに、きちんとした結晶ができているんですよ♪


そして縞の部分。
d0187864_124511.jpg

こんなところにも結晶のタマゴが!?
ひゃっほー!たまりませんなー☆


でも、このままではなんですので、ちゃんと巻きました。
d0187864_12452389.jpg

贅沢にシルバーを使っちゃいましたよ♪
・・・しかし、なんかこう、パッとしないな。
チタンとか、もうちょっと濃い色で引き締めた方がよかったかな?


・・・ということで、思いっ切って燻してみました。
d0187864_1245459.jpg

うむ。いい感じ☆(自己満足)
写真で見ると、ちょっと磨き足りない感じかな。
後でもう少し磨きましょう。

石自体は薄いし真ん中がないので軽いのですが、
縦が約5cmと、とにかく大振りなので、
通常サイズのワイヤーだと見た目に心もとない感じもあり、
フレームは手持ちで一番太いワイヤーで巻きました。

それに伴って、細いワイヤーもサイズを上げたかったのですが、
そこまで色々なサイズを持っていないので、仕方なくいつも通りのもので。
バランスが微妙な気もしましが、見れなくはないかと思います。

見た目より、枠を締める時にワイヤーを引きちぎっちゃって、
そちらの方が大変でした(^-^;


どこかに0.6のセミハードは売っていないかしら。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
# by eight-3 | 2012-01-25 15:30 | ペンダントトップ

手作りコスメ体験

d0187864_15534487.jpg

パワーストーン工房桜さんの、
整体&手作りコスメワークショップに参加しました。

桜さんは、ネットで偶然知り合い、
ブレスレットを作っていただいたご縁があり、
私がこの道(?)に入るきっかけとなった方でもあります。

スノボから何が続くかって言うと、これが翌日の話だったですね。
全身バキバキでしたが、整体師のiriserさんとのコラボワークで、
体のケアをしていただけたこともあり、
前日想定していた筋肉痛より、はるかに楽になりました。

そして、写真のブツが、手前味噌…ならぬ、手前ミツロウクリーム。
ベースオイルを選んで、容器にオイルとミツロウの粒を入れて、
レンジでチンしてミツロウを溶かしたら、
好みのエッセンシャルオイルを混ぜて、固まったら完成!
なんてお手軽♪

しかも、自分の肌の状態に合わせて材料を選べるので、
まあまあ満足していた、今までのクリームよりもいいかも?
さらに、手に取る度にエッセンシャルオイルの香りが広がって、
お肌と一緒に心も癒される気がします☆

今回は、諸事情により、一番お手軽なものを作りましたが、
他にも色々作れるそうなので、また参加したいと思っています。

【桜さんのワークショップ紹介記事は→こちら←


次回は久々に作品の予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
# by eight-3 | 2012-01-22 15:53 | 日記

雪山イェーイw

d0187864_14295771.jpg

先日、スノーボードに行ってきました。

晴れ予報だったのが、着いてみたら雪が降っていて、
写真はこれしか撮れませんでした。
ちなみに、写っているのは知らない方です。

アクセサリー作りをしてると、横乗り系は意外がられますが、
キャリアはスノボの方が断然長く、
古い友人には、アクセサリー作りの方を意外がられます。

話は戻り、当日は雪と言っても吹雪いていたわけではないし、
雪が降ってなんぼのスポーツですから、なかなかな質の雪を楽しめました。

シーズン初だったのと、このところの運動不足で、
脚がガクガクで、全身筋肉痛確定な感じでしたが、
その辺の話は次の回に。


そんな話いらないとか言わないで(滝汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
[PR]
# by eight-3 | 2012-01-20 14:29 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。