人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

チタンワイヤーと格闘

チタンワイヤーと格闘_d0187864_12371275.jpg

ぱっと見はただのチェーンネックレスに見えるかもしれませんが、
全部ワイヤーからの手作りです。

完成までに、3日かかりました。
3日と言っても、1日の作業時間は短いのですが。

やっている事は、9ピンとマルカンという、単純なものなんですけど、
チタンはとにかく硬いんです。
その硬さゆえ、作業が捗らない上に、ペンチを握る手がすぐに痛くなってしまい、
長い時間、作業を続けられなくて・・・。
作ろうと思った事自体を、何度も後悔しました。
完成した時の達成感はひとしおでしたけどね。

なぜ、こんな物を作ったかというと、
チタンのチェーンネックレスって、売っていないんですよね。
ネットで探せばあるんでしょうけど、それも面倒だし、
自分の分だけなら、作っちゃえ!って思ったんです。
結果、どっちが面倒だったかというのが、微妙な感じになってしまいましたが(^-^;ゞ

硬いワイヤーに慣れれば、シルバーワイヤーを扱いやすくなるので、
これはこれで、良しとします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-01-12 12:37 | ネックレス

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング