人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

母専属!?イヤリング職人

母専属!?イヤリング職人_d0187864_1395616.jpg

母専属!?イヤリング職人_d0187864_1395644.jpg

◆上:アクアマリン クラック水晶6mm
 ヨーロピアンワイヤー シルバー
下:オニキス10mm グレークオーツ
 アーティスティックワイヤー ノータンニッシュシルバー

ワイヤーアクセサリー作りを始めてから、
母のイヤリングをよく作るようになりました。
多分、10個くらい作っていると思います。

母は大振りな飾りの物が好きなので、大きい石を繋げれば完成♪
といったノリで、気楽に作れるから、というのもあります。
とは言え、ただ繋いだだけでは面白くないので、
ワイヤーアクセサリーならではのモチーフを組み込むようにしています。

アクアマリン×クラック水晶には、年末に作ったロングネックレスの飾りを、
オニキス×グレークオーツには、四つ葉風モチーフを入れました。
上はお出掛け用、下は普段使いにしているようです。

ちなみに母は、シルバーの黒ずみ(硫化)を嫌うので、
シルバーカラーの作品の時に、シルバーワイヤーは使いません。
まぁ、他のワイヤーが余っているから、というのもありますが(^−^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村←携帯の方はこちら
↑応援クリックよろしくお願いします↑
  ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-01-27 13:09 | ピアス&イヤリング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング