人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

チェーンブレスがチェーンピアスに

チェーンブレスがチェーンピアスに_d0187864_1441091.jpg

◆ラブラドライト4mm
 チタンワイヤー

ラダーチェーンのブレスレットを作ろうと思いまして。
ただ、教室で作った物より、バーツを少し小さくしたかったので、
ワイヤーを短めに切ったのですが、誤算が色々・・・。

まず、パーツを小さくする→パーツが沢山いる、という事を、
あまり深く考えていなかった事。
次に、使ったワイヤーがチタン(=超硬い)だった事。

チタンの硬さ故に両端の9ピン作りに手こずって、チェーン部分が短くなって、
そこからラダーチェーンパーツにしたら、米粒みたいな大きさに。

米粒は言い過ぎですが、ひとつが5mmくらいしかありません。

一応15個分のワイヤーを切ったので、切った分だけ作りましたが、
大きさも揃えることが出来ず、ブレスレットに出来そうなのは5cm分くらい。

あと何個作ったらブレスになりますかねー・・・って考えただけで、ギブアップ。
出来た分だけ短く繋いで、ピアスにする事にしましたorz

写真は自分用の片耳用。
残りのパーツで、両耳用を2組作る予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
     ↑応援クリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-04-27 14:04 | ピアス&イヤリング

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング