人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいやー∞遊び

超!?大移動

超!?大移動_d0187864_1273334.jpg

↑宇和島っぽい景色なのかなと思って撮ってみた写真


3日は四国は愛媛県、宇和島市に行ってきました。
父の義兄の御先祖様のお墓があるそうで、
伯母(父の姉)を連れて行ったのです。

伯母夫婦は海外で暮らしているため、
何年もお墓参りに行けていないのが、気懸かりだったとか。

お墓参りが、当日私が起きる前に決まって、寝起きに
「今日中に(関西に)帰るし、瀬戸大橋渡ってみたいでしょ」と言われ、
深く考えずに車に乗り込み、道中で宇和島の場所を調べたら、
四国の南端ではないですか!

移動距離、片道で四百数十キロ。
普通、(たぶん)車で日帰りする距離じゃありません。
うちの父は「普通に」しちゃうんですけどね(-_-;

GW中という事もあり、あちこち渋滞していて、往復16時間掛かりました。
そのうち、宇和島滞在時間は、僅か15分ほど。
マジで本当にお墓参りだけでした。
ずっと高速道路(=山の中)を走っていたので、
景色を楽しめるでもなく、土地の美味しい物をいただけるでもなく・・・。


翌4日。
いよいよ家まで一人旅かと思いきや、両親も家に帰るという。
当然、私も一緒に帰る事に。

あぁ、私の、明石焼きとかたこ焼きとかきしめんとかウナギとか計画が・・・orz
(また食べものかっ!!というツッコミは受付停止中です)

前日車を降りてから10時間。
またまた車に乗り込んで、家に向かって、5~600キロの車の旅。
(もはや距離はどうでもいい)
関西→関東まで車で移動と聞いただけで、もうグッタリorz
まぁ、前日と比べたら、距離は2/3くらいだし、往復じゃないし、
何だかんだ、9時間くらいで帰れたし。

私はペーパードライバーなので、運転はしませんが、
ここまでくると、乗っているだけで疲れます。
母は免許すらないので、運転交代要員はいないに等しく、
父はよく一人でこれだけ運転するなぁと思います。

書くほどの話ではないのですが、
瀬戸大橋を渡ったところで話が終わるのもなんかと思い、
一応続き(?)を書いてみました。


余談ですが、帰ってきた次の日、私は疲れ切って1日家で寝ていましたが、
両親は釣りに出かけて、夜まで帰ってきませんでした。
どんだけ元気なの・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     ブログランキング にほんブログ村
    ↑お疲れクリックよろしくお願いします↑
       ↑(1日1クリック有効です)↑
by eight-3 | 2011-05-07 01:27 | 日記

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング